2005年12月19日

先手必勝。

先手必勝やなぁと最近思います。

・実現しようと思ってあたためていたアイデアを先にやられた。
・相談しよう、どうしよう、と思っていたら先にその件で相談された。
・前もって根回ししておこうと思ったら、他の人に先を越されて根回しできなくなった。

いろいろありますが、どれも紙一重で大きな結果の差が出ます。
ほんともったいないです。

先手必勝になるには、

・常にアイデアを考えておく(頭の片隅でとろ火をかけて熟成させる)
・常に先々の懸案事項をリストアップしておく
・迷ったらまずやってみる

などなどの行動が効果的だと思います。

せっかくやる気になっていたのに、人から「あれしなさい」といわれてしまうと、ストレスになってしまいますよね。

実は先手必勝、ストレスを作らないための重要な行動規範だったりします。

今日、ある人から相談されて、「あぁ先に相談するつもりだったのに」という思いをしたので、呼んでくださったあなたにシェアします。

先手必勝、です。
posted by stress83 at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 言い散らかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
農家の本棚運営者の玲治です。
コメントありがとうございます。

私も道が開けるは読んでないですねぇ・・
読まれて感想を書き込まれた時は、是非トラックバックしてくださいね。

先手必勝。いい言葉ですが、私は出来ないです。
生来の怠け者なので・・

仕方ないので、アイデアはたくさん。先の先まで持つことにしています。
一個・二個取られてもいいように。

これからも宜しくお願いします。
Posted by 玲治 at 2006年01月09日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

