2005年04月20日

情報セキュリティアドミニストレータ受験予定の方へ

 今朝、やっとWebサイトを更新しました。

今年の10月の情報セキュリティアドミニストレータ試験を受験予定の約5万人の皆さん、お待たせしました(笑)
 
 Secuad(せきゅあど).com 【セキュアドドットコム】
 0から始める「情報セキュリティアドミニストレータ」試験合格サイト  
 http://www.geocities.jp/secuadcom/

このサイトのメインとも言える、勉強術のノウハウを説いた、
0から合格!情報セキュリティアドミニストレータ」と、
セキュアド試験対策おすすめ参考書/情報誌」を3月末にアップします、
と書いておいたにもかかわらず、もう4月20日です。

なぜ、こんなに遅くなったのか!!
それでは、言い訳しますので聴いてください(笑)

えーと、えーと、うーん、、あ、そうそう。
春の情報処理技術者試験が終わるのを待っていました!
みんな秋試験の情報セキュリティアドミニストレータ試験はまだ眼中にないはず!
だからわざと引っ張りました!!

・・・というのはウソです。

 実は3月中に更新する予定だったのですが、中身を練っているうちに、あれも入れよう、この内容も忘れてた、という形で推敲の嵐が始まり、あっという間に時間がたってしまいました。
その上、足は怪我するし(実は病気だったのですが、また長くなりそうなので後日ご紹介します)、今日は首を見事に寝違えて可動範囲が45度ほどしかありません。くいだおれ人形のごとき動きになっています。
このようなコンディションの悪さも手伝って、「3月末公開予定」という文字が4月中も哀しく表示されている有様でした。

しかし、遅ればせながら何とかアップし、0から合格!情報セキュリティアドミニストレータについては、段階的に勉強術をアップしていき、ワークをこなしながら進んでいただくという、新たな試みにチャレンジしております。(ただし、このコーナーでは過去問などを解くワークはありません)

私のサイトでは、基本的に過去問の解説などは行いません。
問題の解説については、素晴らしいサイトやメルマガがあるからです。

特に、午前問題では必修のメルマガがこれです!

「一日一題 高度をめざす情報処理技術者試験宿題メールマガジン」
http://www.yscon.co.jp/j/homework/index.htm

なんと、宿題メールは(本編)は,まぐまぐメールマガジン殿堂入りをされています。
私も大変お世話になったメルマガです。ほんと勉強になります。
秋期情報処理技術者試験を受けようと考えている方は、今日から取り組んでみて下さい。

さぁ皆さん、秋の試験に向けてスタートしましょう!
私も勉強開始します。
まずは、宿題メールの登録を勧奨します。
さて、勧奨とはどういう意味でしょう?さぁ考えましょう!

「勧奨」の意味は「ジャンジャン日記/多読向き英語絵本目録」でお確かめください。
ではでは、また。

ここをカチっと押すことを心から勧奨します。
人気blogランキング

posted by stress83 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(3) | 情報セキュリティ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3064683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「情報セキュリティアドミニストレータ」受験の動機
Excerpt:  この数年、知的財産権、特に著作権に関する知識を多めていく中で、情報や権利とIT業界との関わりに興味を持ち、情報資産を保護するためのセキュリティーについて、自分自身もっとよく理解したいと思うようになり..
Weblog: セキュアド・ドキュ! [SS Documents]
Tracked: 2005-06-25 20:26

情報セキュリティの知識、勉強開始前はゼロ
Excerpt:  これから、セキュアドの試験に向けて勉強を始めるわけですが、私の現在の情報セキュリティに関する専門的な知識はほとんどゼロです。ITニュースなどで見るセキュリティ用語なんかをなんとなく知っているくらいで..
Weblog: セキュアド・ドキュ! [SS Documents]
Tracked: 2005-06-25 20:27

情報セキュリティの知識、勉強開始前はゼロ
Excerpt:  これから、セキュアドの試験に向けて勉強を始めるわけですが、私の現在の情報セキュリティに関する専門的な知識はほとんどゼロです。ITニュースなどで見るセキュリティ用語なんかをなんとなく知っているくらいで..
Weblog: セキュアド・ドキュ! [SS Documents]
Tracked: 2005-06-25 20:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。