2005年04月22日

「成功の9ステップ」めっちゃ日本語の上手な方です。





あなたは、「成功の9ステップ」という言葉、見覚えがありますか?
あるいは、この上のバナーの顔写真、見覚えがありますか?

成功法則といえば、「成功の9ステップ」。
成功の9ステップといえば、ジェームス・スキナーさんです。(この写真のヒトです)
あの超ベストセラー、「7つの習慣」を日本語訳して出版した人物、ジェームス・スキナー。
ジェームス氏は世界的に有名な経営コンサルタント(成功コンサルタント)です。
アメリカ人にもかかわらず、日本人より日本語力がある人で、非常にわかりやすい日本語で、「成功するひととしない人はどこが違うのか(違いをもたらす違い=DMD)」が熱いことば
でつづられている本です。
(DMDとは、Difference,it Makes Differenceの頭文字をとったものです)

時間の使い方、成功する人から素早く学習する方法(モデリング)、健康な生活や日々のトレーニングの仕方についても「違いをもたらす違い」について詳しく紹介されています。
読んだその日から、とても勇気づけられ、素晴らしい人生が送れるやんかいさ、という希望が湧く本です。
推薦文にも書かれていますが、あの神田昌典さんも「平成の黒船」とおっしゃるほどの人なんです。

この本の著者、ジェームス・スキナーさんがなんとなんと、京都に来られて、講演されることになりました。こいつぁびっくりしました。だから即申し込みました。
なぜかって私、「成功の9ステップ」を買ったときに応募したCDプレゼントに当たって、ジェームスさんの話を聴いたんですが、めっちゃ面白いし、ようそんなこと思いつくなぁということが連発だったんですよ。
それに、ジェームスさんの「成功の9ステップ」セミナーって、めっちゃ高いんですよ〜。

→これが証拠です。「成功の9ステップ」セミナー
 だいぶ下の方に料金が書いてあります。
 行かれた方がおっしゃってましたが、行くだけの価値があるそうですよ。

しかし、今回、しぶちんの私がなぜ行く決心をしたか!?というと、ジェームス・スキナー京都特別講演が7800円で聴けるっていうからなんですよ。
このセミナーを知ったのは、こんな案内を友人からメールでもらったからなんです。

(メールここから)
Stress83君

ご無沙汰してまっす。○○です。
実は、君の好きそうなやつ見っけたから、ちょっとそのまま送るわ。

↓ここから↓

■「成功の9ステップ」ジェームス・スキナー京都特別講演■
    □2005年5月21日(土)京都講演第2ホール□

 世界的な成功コンサルタント、ジェームス・スキナー講演会がついに
 関西に上陸!ビジネス本では異例の100万部のベストセラー「7つ
 の習慣」を日本に広めたあのカリスマコンサルタントが京都に来ます。
 僅か数年間で世界各国にて現在9社を経営するに至った卓越した
 ビジネスセンスを持つジェームス・スキナー氏が語る究極の成功の
 秘訣。単なる“仕事”ではなく、本物の“ビジネス”とはなにか?
 成功する人と、うまく行かない人との違いはどこにあるのか?
 他では聞けない本物の成功者だけが知っている真実。
 彼の話を聞かないままでは人生、大損をしています!

 第1部「成功の9ステップ」15:00〜17:00
 第2部「愛の億万長者」 18:30〜20:30
         ↓   ↓
 http://tinyurl.com/cy7rh
本物の成功者の話が関西で聞ける滅多にないチャンスです。★お急ぎ下さい!

↑ここまで↑

たしか、前カバンの中に持ってた本の題名といっしょやろ?
有名なヒトみたいやん。特に第2部って何の話?やらしい話ちゃうんか??
好っきやなぁ(笑)

ところで、こないだの・・・

(中略)

ほなほなまたな。

(メールここまで)

いいやつなんです。○○って。(伏せさせていただいてます)
こいつ、なんか勘違いしてるような気がする、と思いつつも、
「マジでセミナーあんの!?でもまた高いんでしょ、ジェームスさん。」
なんていいながらリンクをポチ。

えー!ほんまかいなー!
15時〜20時半のロングセミナーで7800円!(さっきからお金の話ばっか)
ジェームスにしては安すぎやせんか!?と思いつつも、何度読んでも間違いない。

というわけで、私は行くことになりました。
今から、ほんまに楽しみでしょうがないです。
だって、感銘を受けた本を書いたひとに会えるんですもん。

私は「7つの習慣―成功には原則があった!」という本でジェームスさんの名前を知りました。
そのときは、変わった外人としか思ってませんでしたが、私が間違ってました。
日本人です(笑)、いえ日本人以上に日本語の上手な、地球人です。
世界を股にかけて大活躍されています。

成功したいけど、手持ちのお金がない。
どんな人か会ってみたい。
愛の億万長者って。。。気になる。

以上の症状が出た方、このお薬を出しときます(笑)

ジェームスに会えますし、私にも出くわすかもしれません。
え、私はどうでもいい・・・?
失礼しました。

愛の億万長者セミナーは、京都に聴きに行った方の悩める心を救います。
愛の1クリックは、私を救います。→人気blogランキング

ありがとうございました。
ではまた。


posted by stress83 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(3) | ストレス根絶作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3090526
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ジェームス・スキナー講演会^^愛の億万長者に感動
Excerpt: 土曜日、京都に行って来ました^^ 今回は、遊びじゃなくちょっぴり恋愛のお勉強に^^ 恋愛のお勉強?? 恋愛のお勉強と言っても解りにくいですね^^ 男と女に関しての講演会に行って来たので..
Weblog: ★女子大生赤裸々白書★
Tracked: 2005-05-25 10:17

ジェームス・スキナー京都特別講演会へ行く
Excerpt: 先週末の21日にジェームス・スキナーの特別講演会が 京都でありました。 行ってきましたよー。京都まで! ジェームス・スキナーを簡単に紹介すると、コヴィー博士の 「7つの習慣」を日本へ広く紹..
Weblog: 平國龍太のハッピーライフライン! 東北仙台在住30代インテリアコーディネーター兼LPGライフプランナーがお届けするワクワク系ビジネスBlog
Tracked: 2005-05-26 23:13

ジェームス・スキナー特別講演会
Excerpt: 今週末は、以前から楽しみにしておりましたジェームス・スキナー特別講演会を聴いてまいりました。 会場は、新宿文化センター大ホールで、1000人くらいの20代から50代くらいの人がきていました。 ..
Weblog: さまざまな体験
Tracked: 2009-02-05 10:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。