2005年05月31日

二子山親方のご冥福をお祈りします。

二子山親方が昨日亡くなられました。
今日も、二子山親方を偲ぶニュースを見ていまして、思わず手を合わせておりました。

体が小さくても、コツコツやれば、大きな力士を倒せるというのを実行した二子山親方は、やはり偉大な力士だと思います。

あきらめないこと。
心が体を動かすということを、実証して見せた、偉人だと思います。
自分が人より劣ると感じる部分があっても、コツコツやれば、親方のように記憶に残る人間になれるのかもしれない、という希望を持ちました。

残念なことに、亡くなられてから、その方の素晴らしさを知ることが多いです。
少しでもその方に対する思いがあれば、ご存命のうちに、何か行動を起こさないと、あっという間に、間に合わなくなってしまうのだな、と思いました。

集団自殺も増えているようです。本当に悲しく、もったいないことです。
命あって、すべてが始まります。
現在感謝、いま、自分が在ることを、心から感謝しています。
(現在感謝 ・・・ 中村天風「君に成功を贈る」より)

心より、二子山親方のご冥福を申し上げます。
posted by stress83 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 言い散らかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4044907
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

■鬼ブログと相互リンクして頂いている方のご紹介です♪(2005年6月追加)
Excerpt: 鬼ブログと相互リンクして頂いている方のご紹介をします。 みなさま、本当にありがとうございます! ○このブログをぜひあなたの お気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)
Weblog: 90日で!ブログで鬼のように集客する方法
Tracked: 2005-06-01 13:43

大相撲の二子山親方、入院先の病院で死去。
Excerpt: 大相撲の元大関で、兄弟横綱の若乃花、貴乃花の父親二子山親方が30日午後5時40分、入院先の病院で死去されたようです。二子山親方が死去−大相撲元大関貴ノ花が死去、55歳二子山親方は元貴ノ花で大関まで昇り..
Weblog: いいかもねっと【 ニュース 】
Tracked: 2005-06-02 01:25
×

