2005年06月25日

最近握手したすごいひとたち

最近、すごいひとと握手する機会がありました。

まず、ジェームススキナーさん。
握手しましたが、大きな手でした(笑)
愛があふれているという感じがしました。
私の弟はパンフレットにサインをしてもらってました。
普通は本を買ってサインしてもらうんですが、頼んでみたらしてくれたそうです。
「なんでもチャレンジしてみるもんやね」といってめちゃめちゃ喜んでました。
あんなうれしそうな弟の顔を見たのも久しぶりです。

ほんとに「成功の9ステップ京都講演」ではシアワセな時間をすごしました。
あれから、「愛の億万長者」ということばは私の考え方の礎になっています。
プラスの心の億万長者、やさしさの億万長者、と言い換えるとより実感があります。
嫌なことがあったら、この言葉を思い出して、自分は与え続ける人間として生を受けたのだ、ということを再度確認しています。
すると、自分のミッションといいますか、存在意義がはっきりして、非常に生きる力が湧いてくるのです。

このジェームスさんが来週27日の「たけしのTVタックル」に出演されるそうです。
早く帰ってみなければ(笑)
ジェームスを知る方も、知らない方も、ぜひ見てみてください。
知らない方は、「成功の9ステップ」を月曜日までに読んでみてください。まぁ面白いから(笑)


ふたりめ。神王リョウさん。
私より若いけど、私のWebの師、考え方の師、ビジネスの師、カラオケの師(笑)、心の師です。
多彩な顔を持つ、幸せなお金持ちです。
私がブログをはじめたきっかけも、リョウさんが与えてくれました。
そのきっかけは、リョウさんが学長をされている「ir大学」です。
「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」

私はこの大学で学ぶことによって、さまざまなきっかけを得て、ちいさな行動を起こしていますが、よい変化が現れ続けています。人生が好転している実感があります。

先日、カラオケでリョウさんとYahYahYahを一緒に歌わせてもらいました。
めっちゃ楽しかったです。あんな大騒ぎしたのは久々でした。
・・・などという小学生の日記っぽくなってしまいますが、ほんとに心の底から楽しい時間をすごしました。
「尊敬に年齢は関係ない」素直にそう思えるひとです。

いつか私も、ジェームスさんやリョウさんのように、握手をしたひとが「握手できた!うれしかった!」と思ってもらえるような、何かしらの価値やきっかけを与えることのできる人間になりたいと思います。

得ることよりも与えることに集中する。
これは、ストレスマネジメントの大原則かもしれません。
posted by stress83 at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 言い散らかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
七つの習慣の研修ビデオで、な〜あなつの、習慣って言っているスキナーさんを思い出してしまいました。すみません、横気味コメントでした。
Posted by わぐま at 2005年06月28日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4599368
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

