2005年07月02日

ストレス発散→人助け??

ストレス発散したら、人助けが出来るという夢のような方法を見つけました!
すごいですよね!

それはどういう方法か、今からご説明します。
とてもシンプルです。

ご存知の方も多いと思いますが、『スポンサー企業が1日1クリックにつき1円』できるサイトがあります。
ここです↓
http://www.dff.jp/

スポンサー企業はジャパンエナジーや味の素など、一流企業が多いです。
なんと、1クリックすると、スポンサー企業が1円寄付してくれます。
メセナ活動の一種ですね。

1クリックで寄付できるんですから、気軽です。
小さいですが、確実に人助けへの一歩を踏み出しています。

さて、ここからです!!
この方法を応用したのが、「ブログで救える命がある」というものです。

最近お気に入りのめっちゃ面白いブログ「すーぱーSEへの道」さんで、
「ブロガーが1エントリ投稿するたびに、
 ボランティア活動団体に1円を募金してもらえませんか?」

という活動が展開されています。
http://itpro.ameblo.jp/entry-7630f569d46894f2e0e730aa3755841a.html

私は心の中のさまざまなことをブログとして書くことによってストレス発散をしています。
これは、とても効果的な発散方法です。
書くとすっきりします。
つまり、「ブログ記事を書いてすっきりした時点で、同時に社会貢献ができる!」という優れたボランティアなのです!

誰ですか、いやなことを思い出すとか言うのは。
しっかり自分のなかで整理できて、学ぶべきところを学べたら、あなたの勝ちです!
失敗がその時点で成功にかわっているんですよ!!


ブログをお持ちの方、ぜひ賛同のトラックバックを!
ブログをお持ちでない方、ブログを立ち上げてストレス発散しつつ、小さな社会貢献しましょう!
ちりも積もれば山となる!

この記事紹介するのがとってもうれしいです。

↓1クリック募金はここです
http://www.dff.jp/

↓ブログ始めたい方はここです
エキサイトブログ
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3FX%3Fg%3F%7D%3Fl%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FX%3Fg%3F%3F%3FX%3F%7D%3Fl%3F%5B%3FW%3F%3F%3F%5B&address=http%3A%2F%2Fstressmanager%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月16日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

