2005年07月11日

命あってこそ。破壊王橋本真也よ永遠なれ!

「プロレスラーの橋本真也氏が死去」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050711&a=20050711-00000024-spnavi-spo

このニュース、信じられますか?
僕はいまだに信じられません。ガセネタであってほしいです。

しかし、どうも本当のようです。
40歳ですよ。
40歳って早すぎます。

リハビリをされていました。
もうじき復帰か?といわれていたんです。

死因は脳内出血だそうです。
とにかく、苦労が多かった人生ではないかと思います。
私は残念ながらお会いしたことはありませんが、相当な苦労人だったと思います。

命あってこそ、何でもできます。
猪木さんの言葉を借りると、「元氣があれば何でもできる」んです。

思い出します。
新日本プロレスで長い間チャンピオンとして君臨していたときのことを。
必殺技の垂直落下式DDTが冴え渡っていました。

ハチマキ姿の橋本選手が、今も鮮明に私の頭に浮かび上がります。
そしてガウンに書かれた「闘魂伝承」のことば。

橋本選手の闘魂を、忘れずにいたいと思います。
いろんなメディアで橋本選手の勇士をもう一度見て、追悼したいと思います。
橋本真也 1992-1995 衝撃!三銃士ヒストリーPART.3
橋本真也のプロレス大百科

ご冥福をお祈りします。合掌。
posted by stress83 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(12) | 今日のひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大ショック! 橋本真也、急死
Excerpt:  闘魂三銃士(武藤敬司・蝶野正洋・橋本真也)の中でも特に破壊王:橋本真也、大好きです。小川直也に果敢にアタックし蹴られても蹴られても蹴られても食い下がるその根性は大いなる勇気を与えてくれました。なのに..
Weblog: つくば日記
Tracked: 2005-07-11 16:51

プロレスラーの橋本真也氏が急死 で御座います。
Excerpt: プロレスラーの橋本真也氏が死去 破壊王”のニックネームで親しまれたプロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市内の市立大付属市民総合医療センターで死去した。40歳だった。死因は脳内出血とみられる..
Weblog: 高野偽研業務報告
Tracked: 2005-07-11 17:00

ショック!橋本真也逝く!
Excerpt: 仕事中にボケ〜ってテレビ見てたら、いきなり橋本の死亡報道! ボケ〜もビックリで、シャキ〜ンってなってもうた。 格闘技関係は、若くして急死っていうのが、比較的多いよね。 ステロイド使い、体を酷使するか..
Weblog: ё俺のブログё
Tracked: 2005-07-11 17:05

その先に見えるもの(橋本 急逝)
Excerpt: 破壊王 橋本真也 急逝 信じられない。あの若さで逝ってしまうとは・・・ 俺が小学生の時にプロレスに興味を持ち始めたが 彼はすでに頂点にいた。あのアントニオ猪木の闘魂を受け継ぎ 武藤敬司、蝶野正..
Weblog: 自己満ブログじゃ金にならねぇよ('A`) なぁ、岸部さん。
Tracked: 2005-07-11 18:49

悼 橋本真也
Excerpt: きのう、プロレスラーの橋本真也さんが、40歳という若さでお亡くなりになりました。謹んで、哀悼の誠を捧げます。 橋本真也は「破壊王」とよばれ、1990年代から今まで、プロレス界を「闘魂三銃士」として、武..
Weblog: SIDEWALK TALK
Tracked: 2005-07-12 00:02

悼 橋本真也
Excerpt: きのう、プロレスラーの橋本真也さんが、40歳という若さでお亡くなりになりました。謹んで、哀悼の誠を捧げます。 橋本真也は「破壊王」とよばれ、1990年代から今まで、プロレス界を「闘魂三銃士」として、武..
Weblog: SIDEWALK TALK
Tracked: 2005-07-12 00:15

悼 橋本真也
Excerpt: きのう、プロレスラーの橋本真也さんが、40歳という若さでお亡くなりになりました。謹んで、哀悼の誠を捧げます。 橋本真也は「破壊王」とよばれ、1990年代から今まで、プロレス界を「闘魂三銃士」として、武..
Weblog: SIDEWALK TALK
Tracked: 2005-07-12 00:25

悼 橋本真也
Excerpt: きのう、プロレスラーの橋本真也さんが、40歳という若さでお亡くなりになりました。謹んで、哀悼の誠を捧げます。 橋本真也は「破壊王」とよばれ、1990年代から今まで、プロレス界を「闘魂三銃士」として、武..
Weblog: SIDEWALK TALK
Tracked: 2005-07-12 00:34

悼 橋本真也
Excerpt: きのう、プロレスラーの橋本真也さんが、40歳という若さでお亡くなりになりました。謹んで、哀悼の誠を捧げます。 橋本真也は「破壊王」とよばれ、1990年代から今まで、プロレス界を「闘魂三銃士」として、武..
Weblog: SIDEWALK TALK
Tracked: 2005-07-12 00:44

悼 橋本真也
Excerpt: きのう、プロレスラーの橋本真也さんが、40歳という若さでお亡くなりになりました。謹んで、哀悼の誠を捧げます。 橋本真也は「破壊王」とよばれ、1990年代から今まで、プロレス界を「闘魂三銃士」として、武..
Weblog: SIDEWALK TALK
Tracked: 2005-07-12 00:45

悼 橋本真也
Excerpt: きのう、プロレスラーの橋本真也さんが、40歳という若さでお亡くなりになりました。謹んで、哀悼の誠を捧げます。 橋本真也は「破壊王」とよばれ、1990年代から今まで、プロレス界を「闘魂三銃士」のひとりと..
Weblog: SIDEWALK TALK
Tracked: 2005-07-12 00:47

訃報:プロレスラー橋本真也(破壊王)40歳の若さで死去
Excerpt: ***人気プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。代理人の弁護士事務所によると、自宅で倒れ、救急搬送されたが、既に心肺停止状..
Weblog: いいかもねっと【 ニュース 】
Tracked: 2005-07-13 02:27
×

