2005年08月30日

長州小力

私はプロレスファンです。

長州力選手の動きは独特なので、面白いです。
だから長州小力選手(笑)も真似してるんでしょう。

小力選手が真似している、本家長州力の独特の動きを楽しみたい方は、ビデオをご覧下さい。
革命戦士 長州力’92〜’97引退試合(8.31横浜アリーナ)までの軌跡

長州力選手は歌のCDも出されてるそうですが、まだ見かけたことはありません。
長州選手のこんな渋いCDも出ています。
長州力 〜ファイナル・ブルース・ロード

そして最も渋いのが生き様です。
これが俺のやり方だ!―革命戦士との訣別

最近は長州小力さんが人気ですね。
なぜ人気なのか、実はよくわかりません。
嫁さんいわく、
「髪型と体型が良くなれば、結構男前ちゃう?」
・・・そうなん?

小力選手が所属している西口プロレスは、長州小力にのみならず、アントニオ小猪木までいるのが驚きです。
小力ファン必見のDVDです。

長州小力 VS アントニオ小猪木~お笑いど真ん中~ in 西口プロレス


以前にネプチューンが兄弟外国人ハゲレスラーのコントをしてましたが、ご存知ですか?
泰造さんがお兄ちゃん役、ホリケンさんが弟役です。

あの二人がザ・ファンクスだということを知ってる人がどのくらいいたのか不思議。。
そして知らずに笑ってた人が多いのも不思議。

こんな歌を二人で歌ってましたね。
「生きてるって何だろ」
「生きてるってなぁに」

この曲をご存知の方は多いと思います。
よくラジオのジングルとかでも使われてますし。
でも、「スピニング・トー・ホールド」という曲名であることはきっと知られていないはず。。。
ピュア・エレクトリック・ソウル」というCDの5曲目に入っています。

ちなみにこの曲はファンクスの入場テーマ曲です。
CREATIONという有名な日本のバンドの曲です。
曲名は、ファンクスの必殺技、スピニング・トーホールドから来ました。
マンガのキン肉マンで出てきた「テリーマン」の必殺技です。テリーマンは、実はこのファンクスの弟(ホリケンがやってた赤タイツの方)が「テリー・ファンク」という名レスラーがモデルになっています。
テキサス・ブロンコとは、テリー・ファンクのことです。
年老いてからは日本のインディプロレスでも活躍していました。

ミルマスカラス・ドスカラス兄弟の「スカイハイ」同様、有名な入場テーマです。
スカイハイは最近映画のテーマ曲にも、車のCMにも使われていますね。

小力さんの入場テーマは、もちろん長州力選手の「パワーホール」です。
前出のブルースロードのCDにもライブ版で入っています。

小力さんが得意とするパラパラの曲は、
ニコという人が歌っている「Night Of Fire」です。
スーパー・ユーロビート・プレゼンツ・頭文字D 〜D・セレクション3〜」の1曲目です。
この曲はドライブのときもなかなかいいすよ。

以上、プロレストリビアでした(笑)
posted by stress83 at 15:25| Comment(3) | TrackBack(2) | 今日のひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
好きです
Posted by 藤井隆 at 2005年09月13日 11:38
俺が噂の長州和則だ!!
Posted by 松村和則 at 2005年11月28日 13:57
イエ〜イ>_<
 コリキラブv
でもきもい・・・・。
Posted by 長谷川 at 2005年12月10日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6380140
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【Check it!】 “長州小力”所属 お笑いプロレス団体「西口プロレス」DVD
Excerpt:  バラエティー番組でブレイク中の“長州小力”も所属するお笑いプロレス団体“西口プロレス”のDVD「長州小力 VS アントニオ小猪木~お笑い...
Weblog: ベストヒット.jp!!
Tracked: 2005-08-31 17:39

日替ランチ144
Excerpt: 国分直行です。 んで、今日のテーマは『長州力と長州小力とHINOIチーム』なんだよね。 先日、駅の売店で『長州力、新日現場復帰!』との スポーツ誌の見出しを発見したの。 長州?あれ今ってど..
Weblog: ★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog
Tracked: 2005-10-25 11:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。