2005年08月31日

「セキュアド合格の7ステップ」完成!

合格への7ステップ。
どこかで聞いたようなタイトルですね(自爆)

ご存知の方はご存知だと思いますが(当たり前)、
秋の情報処理技術者試験のひとつである、
「情報セキュリティアドミニストレータ試験」を受験
予定の方にひそかにブームになっている私のサイトの
人気連載が昨日完結しました。
(自画自賛もここまでくるとアホですね)

こちらです↓
http://www.geocities.jp/secuadcom/

知識ゼロから合格まで、どのように勉強していけば合格
できるかという秘訣をあますところなく書きました。

今後は、家庭や職場で最低限対策しておいた方がいいと
思われる情報セキュリティ対策について、わかりやすく
解説するコンテンツや、受験勉強でしんどくなったとき
のセルフメンテナンスなどについて記載していきたいと
思います。

そして、9月中旬には、ドメインを新たに取得して、
「情報セキュリティ管理者養成サイト Secuad.com」を
正式リリースしたいと思います。


早く更新してくださいというメールをいただいた読者の
みなさん、おかげさまでやっと終えることが出来ました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

そして、このサイトのノウハウを生かして、シスアドの
受験に向けての対策法と、シスアド取得後のビジネスでの
展開についても、情報発信をしていこうと考えています。

どうもありがとうございました。
受験をご検討されている方、一緒に頑張りましょう!
posted by stress83 at 13:51| Comment(4) | TrackBack(1) | 情報セキュリティ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます(^-^*)

早速、拝見いたしました♪
試験まであと1ヶ月半、勉強していきます☆

今後も期待してます。

では(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
Posted by みか at 2005年09月01日 13:07
はじめまして。フォトリーディングをひそかにマスターしようと試みる高校2年生です。ホームページで調べているうちに、フォトフォーカスがマジカル・アイと関係していることがわかり、マジカルアイの本をかいました。何日か練習すると絵が立体的に見えるようになりました。そして、その見方を利用して本を見るとブリッジページがはっきりとみえるようになりました。結構いいせんまで行っているかな?しかし、このあとがわからないんです。活性化を行っても内容が理解できません。(別に本の内容を全部理解しようとしているわけじゃないんですけど)なにが間違ってるんでしょうか?こつとかがあれば教えてほしいです。なんでもかまいません
Posted by しゅんき at 2005年09月03日 23:15
みかさん、いつもありがとう。
勉強でくじけそうなとき、気軽にメールくださいね。

しゅんきさん、はじめまして。
ブリップページが見えたんですね。
おめでとうございます。
それでソフトアイはOKだと思います。

フォトリーディングはどういう形で学んでらっしゃいますか?
神田先生の本ですか?
よくわからなくなったら、この本に戻りましょう。
やはり新たな氣づきがありますよ。

フォトリーディングする(パラパラする)前に、アファメーションはしていますか?
ミカン集中法はしていますか?
活性化のとき、マインドマップを書いてますか?

私は、フォトリーディングしている本で欲しい内容が得られればOKなので、とにかく知りたい内容や理解したいことが出てきたら、メモします。
マインドマップにすると、それを見ながら、ほかの人に説明します。
思ったより説明できますよ。

難解な本や内容であれば、繰り返し繰り返しフォトリーディングして、そのつど気づいたことなどをメモしていくようにしています。
1回でわからなければ繰り返す。
そうすると、だんだん見えなかったことが見えてきます。

疑問があれば、お気軽にメールやコメントください。
共にフォトリーディング楽しみましょうね!
Posted by stress83 at 2005年09月04日 16:47
アドバイスありがとうございました。進展があったらまたメールします。
Posted by しゅんき at 2005年09月05日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

午前試験
Excerpt:  東京旅行中もちょくちょく『情報セキュリティアドミニストレータ午前問題集』をしていた。第4章〜第6章までと第1章の半分くらいまでは終了。  午前問題の範囲は,まだ勉強しき??
Weblog: CUE&TURF
Tracked: 2005-09-03 00:44
×

