2005年09月02日

セキュアドに合格するための必須ツール

こんばんは。
情報セキュリティアドミニストレータ試験がいよいよ近づいてきました。
今年も、5万人を越える人が受験を予定されているそうです。

さて、情報セキュリティアドミニストレータ合格サイトにも書きましたが、情報処理技術者試験に合格するために必要不可欠なツール、それは何だと思いますか??

合格するために必要なツール、それは・・・

鉛筆です!

というのは半分冗談で、
(シャープペンシルより鉛筆の方がマークする時間が短縮できますので、
 あながち嘘ではありません)


過去問題です!

すでに問題集などで持っている方は多いと思いますが、新たに手に入れるメリットがあります。
問題集にメモを書きなぐってしまった場合、さらにもう1冊購入するのはもったいないですね。

そんなとき、タダで手に入れられたらいいのにな・・・と思ったあなた。
真剣に合格に向けて取り組んでいるあなたに朗報です。

テクノブレーンさんでは、情報処理技術者試験の過去問ダウンロードができます。

私も以前、合格したときにお世話になりました。
かの有名なジャン先生こと斎藤末広先生とのタイアップで合格ノートという形になっているのがまたいいんです。
ジャン先生の合格メールは、本当に役に立ちました。
セキュアドコムのリンク集にもジャン先生メルマガの紹介をしてますのでご覧下さい。






合格している人ほど、過去問を大切に解いています。
情報処理技術者試験の過去問ダウンロードはおすすめです。


posted by stress83 at 18:39| Comment(1) | TrackBack(1) | 情報セキュリティ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
ネットワーク受験ですか。良いなぁ〜
秋期試験前にcompTIAまで受けようか悩んでます。
お互い頑張りましょう!
Posted by ロンメル at 2005年09月02日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セキュアド勉強報告(8/27)
Excerpt: 勉強モードにズッポリと突入してます。 (。・x・)ゝ でも昨日一昨日とは、仕事が
Weblog: IT資格ゲッター★お得情報
Tracked: 2005-09-03 08:28
×

