2004年10月11日

大学に入学しました!

とうとう、大学に入学しました!!
・・・といっても、大学入試を受けて大学に入ったのではありません。
もうすでに私はそういう大学(笑)を卒業して久しいです。
もちろん、通信制でもありません。

実は、「ir大学」というに大学に入ったのです。
「ir大学」とはなんでしょうか??

============================================================
「夢を生きる、幸せなお金持ち」という生き方へ!「ir大学」

============================================================
それは、去年の秋にさかのぼります。
私は、去年、Webサイトを作りたいな〜と思っていました。
ブログがまだ普及する前だったので、どうしたらいいか途方に暮れていました。
そんな時出会ったのが「Webノウハウ ラーニングコース」(講座)でした。

Webノウハウ講座を読んでいると、著者のキャラクターが滲み出ていて、ファンになってしまいました。
実際に、Webサイトを構築し、どのようにアクセスアップするのか、そしてどのようにファンを自分のサイトのファンを増やすのかを非常にわかり易く、さまざまな角度から、さまざまな手段で解説してある講座です。

しかし、私はWebサイトを持つのは、このブログが初めてです。
講座を受講(購入)してから1年経つんです。
講座は30000円近くします。
「忙しくて。。」「面倒やなぁ」ということを言いつづけ、結局1年という時間がたってしまいました。
そして、講座を受けてるのに、何もしていない自分に焦ってしまい、ストレスが増していました。

そんな私がなぜ、このブログをスタートさせたか!
そのきっかけは「ir大学」です!!
Webノウハウ講座の著者である神王リョウさんが、今度はWebのノウハウではなく、「幸せなお金持ち」になるためのノウハウを余すところ無く、伝授する講義を1年間行うという、破天荒極まりない(笑)大学です。

お金持ちであるということは幸せの条件ではなく、幸せに夢をいきることが、一番人生で楽しい、素晴らしいことなんですよ、と教えてくださっています。

この大学に入学して、最初の講義を受け、自分を見つめ直したとき、今までやろうやろうと思ってできなかったことを、まずやってみよう!と思ったんです。
背中をポンっと押してもらいました。

============================================================
「夢を生きる、幸せなお金持ち」という生き方へ!「ir大学」

============================================================

私は、ir大学に10月1日付けで入学しました。
7万円近くしますが、有名コンサルタントの有料セミナーを1回受けるだけで、確実にそれ以上します。
1年間の講義を受けられるんやから、12ヶ月で割ってみると、えーと…(笑)
費用対効果は高いですよね。

とにかく、正直言って一介のサラリーマンである自分にとっては、かなりの出費ですが、ぜひこの講座料金を取り戻し、夢を生き、幸せになろう!と思っています。
むしろ、初回の講義を受けた(読んで課題をする)だけで、わずかながら自分が成長したのがわかります。
この大学の学長は、私よりも若いのに、私の何倍も経験をしていらっしゃる方なのです。
年齢よりも中身なんだな、と本当に思いました。

今までたくさんの自己啓発本を読んできて、自分なりに、人生とは、成功とは、幸せとは、ということについて考えてきました。
しかし、まだまだ足りなかったということがわかりました。
今まで、読んだことで安心して、少し前向きになっただけで、実践できていないことに氣づきました。
そして、今後はそういう本を読む必要がないほど内容が濃いことがわかりました。

内面も見つめなおすことができました。
将来に向けて、自分の中でパッと展望が開けてきました。
将来への希望の光、とでもいいましょうか。

正直に言いますと、将来に不安を持っているからこそ、そして、ストレスを人一倍ためやすい性格だからこそ、ストレスを発散させる手段を考え、試してみるのが趣味になりました。
この将来への不安が、少しでも和らいだら、最高のストレス発散になるのです。

この「ir大学」に入ってよかった。
これから先は長いですが、すでにそう感じています。

Click Here!

posted by stress83 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス根絶作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/767799
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。